好きな事・趣味

【ビートルズ元メンバーのポール・マッカートニーさん】結婚や子供たちの現在~2018年秋に東京と名古屋へ来日~


スポンサーリンク

元ビートルズ(Beatles)メンバー [ポール・マッカートニー(PAUL McCartney)さん]が 2018年秋に 日本で公演をします。

ツアーのタイトルは『フレッシュン・アップ・ジャパン・ツアー2018(freshen up Japan Tour2018)』

公演は 10月31日(水)と11月1日(木)が 東京ドームにて18時半よりライブスタート。

また、11月8日(木)は ナゴヤドームで開催★

(今回のツアーは 東京と名古屋のみで、大阪では開催されません)

「ビートルズファン」でなくても、一度は “ 本物のポールの唄声 ” を 聴いてみたいかたは 多いと思います。

私も 今回のジャパンツアーへは行かないのですが。。。是非とも聴いてみたい(泣)。





私が初めて「ビートルズ」の音楽を聞いたのは、中学生の頃でした。

「ビートルズ」をなぜ知ったのかという理由は、私の両親「ビートルズ」が好きでしたから。

なので、小さい頃より 家の中で カセットデッキから流れてくる音楽に 耳が聞き慣れていたのかな。。。

いつのまにか、スーパースターのビートルズ・・・好きになっていました。

そんな、ポールがメンバーにいた「ビートルズ」。

ポールのプロフィールや現在の音楽活動、結婚して奥さんや子供さんなど ご家族がいるのか。

調べてみましたので紹介します。

ポール・マッカートニーさんプロフィール

まずは[ポール・マッカートニーさん]の誕生日や ビートルズ結成、そして解散の歴史を「ポール・マッカートニー ウィキペディア」を引用と参考にして 簡単に紹介します。

本名:ジェイムズ・ポール・マッカートニー

(父のファーストネームも同じジェイムズであるからか、ミドルネームのポールを主に用いている)

1942年6月18日 イングランド・マージーサイド州リヴァプールで生まれる。

名門『リヴァプール・インスティチュート(通称 ” イニー ” )』在学中の1957年7月6日、共通の友人の紹介で[ジョン・レノン]と出会う。

(※ イニーの創立は1825年、名門中の名門で ジョージ・ハリスンも通った学校)

10月18日 ジョンのバンド[ザ・クオリーメン]に加入。

西ドイツ ハンブルクなどのクラブでの演奏で、多数のライブ経験をする。

スチュアート・サトクリフ、ピート・ベストの脱退など 何度かのメンバーチェンジを経た後・・・

[ポール][ジョン][ジョージ・ハリスン][リンゴ・スター]との4人で 1962年「ザ・ビートルズ」としてパーロフォンよりレコードデビュー★

1966年(昭和41年)6月29日、ビートルズが日本に初来日。

日本への到着は、29日夕方5時15分の予定が 台風第4号の影響で11時間以上遅れ 羽田空港に着いたのは 午前3時39分だったそう。

さて 今でこそ、日本武道館は 様々なアーティストがライブを開催しますが、日本は当時「伝統的格闘技の殿堂の日本武道館」とされていた為、神聖な場所を汚す。。。

そのような批判もあったようです。

しかし「武道館でのザ・ビートルズ初来日コンサート」は無事に行われました☆

(1966年6月30日(木)~7月2日(土)東京・日本武道館での公演(1回11曲35分・計5回))

当初用意されたチケット・・・3日間で約3万枚。

A~C席のうち、前方のA席は2100円。
(往復はがきで 抽選販売)

1960年代には ロックバンド「ザ・ビートルズ」のメンバーとして、ジョン・レノンと共に 多くの楽曲を作詞作曲。

ヴォーカルと演奏を担当した。

『The Beatles 1962 – 1966 (The Red Album)』をチェック。

ところが 1970年4月10日[ポール・マッカートニー]イギリスの大衆紙『デイリー・ミラー』にて ビートルズからの脱退を発表。

(※ 厳密には、後述のソロアルバム『マッカートニー』販促用に用意した「ポールとの一問一答」という資料の中に「ソロキャリアのスタート」「今後ビートルズのメンバーと作曲することはない」という [ポール・マッカートニー]の発言をデイリー・ミラー紙が すっぱ抜いたもの)。

つまり 「THE・BEATLES」は 事実上 解散となりました。

1962年の結成から10年もしていないとは 意外ですね。。

さて 次は[ポール・マッカートニー]さんの結婚や子供さんについて 紹介します。





最初の結婚[写真家のリンダさん]

[ポール・マッカートニー]初めての結婚相手はアメリカ人の[リンダ・ルイーズ・イーストマン]さん、ポールよりも1つ年上でした。

(リンダ・マッカートニーさん)。

リンダさんは 雑誌【ローリングストーン】で 女性初の表紙を撮影した写真家でも有名です。

イギリス・ロンドンにあるクラブ「バッグ・オ・ネイルズ」にて 偶然に出会った[ポール・マッカートニー]と[リンダ]。

トントン拍子に 交際へと発展し 1969年3月12日結婚☆

2人が結婚した後は 丁度「ビートルズ解散」問題が起きていたとき。

[ポール・マッカートニー]さんを、精神的にリンダさんは支えました。

[ポール・マッカートニー]さんは、リンダさんの菜食主義に合わせてベジタリアンになったり、動物愛護などにも共に力を入れたようです。

ところで[ポール・マッカートニーさん]と[リンダさん]には、4人の子供が居ました。

[リンダさん]は、結婚歴があり 長女のヘザーは連れ子ですが、メアリー、ステラ、ジェームズという名前のお子さん♪

(※ ポールは連れ子のヘザーを 正式に養子にしました)

4人の子供と 愛あふれる奥様[リンダさん]に囲まれて 幸せいっぱいでしたが、1998年4月17日 乳がんにより[リンダさん]は 56歳という若さで この世を去りました。

元モデル[ヘザー・ミルズさん]と2度目の結婚

最愛の奥さん[リンダさん]を病気で失くし、悲しみにくれていましたが、ある慈善活動パーティーで 2人目の結婚相手元モデルのイギリス人[ヘザー・ミルズさん]と出会います。

動物愛護など 様々な共通点が多かった[ヘザー・ミルズさん]と[ポール・マッカートニー]さんは 交際に発展していきました。

そして、交際4年で[ヘザー・ミルズさん]と アイルランドの古城で式を挙げ 再婚。

(年の差は26歳差)

結婚後は、すぐに子宝にも恵まれ 娘さん(ベアトリスさん)も誕生し、幸せあふれる毎日を送りました。

しかし[ヘザー・ミルズさん]とは 性格の不一致で 関係がうまくいかなくなっていきました。。。

短い4年という 結婚生活は終わり 2008年に離婚成立。

挙げ句の果て「慰謝料として50億円」を ポールは支払いしたそうです。

(ちなみに、50億円をもらったヘザーさんは 2年で使い果たしたとか。。。すごすぎる!)

とはいえ、二人の間に生まれた娘さん(ベアトリスさん)に対しては、非常に愛情深く接しているようです。

3度目の結婚は実業家[ナンシー・シェベル]さん

[ヘザー・ミルズさん]と別れたポールは、3回目の結婚をします!

アメリカ人の実業家の[ナンシー・シェベルさん]。

彼女は 会社経営する父を持つお金持ちのお嬢さんでした。

そして[ナンシー・シェベルさん]も副社長や、NY交通局の要職を務めるなど バリバリなキャリアウーマン。

彼らの出会いは、友人の紹介でした。

ポールの友達である[バーバラ・ウォルターズ(女性テレビキャスター)さん]が、大変可愛がっていた子が[ナンシー・シェベルさん]☆

その[ナンシーさん]をポールに紹介したとのことです。

ポールが年上で 年の差は18歳差でしたが、すでに二人は 人生経験も豊富な大人。

大人同士の 落ち着いた交際がスタート、2011年に再婚しました。

2人目の妻[ヘザー・ミルズさん]と行った、派手な結婚式ではなく 親しい友人を招いただけの結婚式だったそうです。

今でもお二人は仲睦まじく、お互い 最高の人生の伴侶として暮らしています。

(2012年リリースのアルバム「Kisses on the Bottom」で[ナンシーさん]へ「My Valentine」という曲を作っています)

ところで、最初の結婚相手 リンダさんとの4人の子供は、今 現在 どうしているでしょう。

リンダさんとの4人の子供たち

長女のヘザー・マッカートニーさんは、最初 陶芸家になったそうです。

(ヘザーが 陶芸修行した場所:栃木県の陶器の産地 益子町(ましこまち))

その後 インテリア・デザインの分野の仕事に携わっています。
(ハウスウェア・コレクション)

次女メアリー・マッカートニーさんは、お母さんリンダさんと同じ写真家として活躍中です。

(メアリーさんが お父さんポールさんを 撮影することもあるようです)

そして 三女ステラ・マッカートニーさんは「ファッションデザイナー」で有名。

(ファーやレザーを一切使用しない エシカル・ファッション)

2012年「ステラ・マッカートニー・ジャパン」を設立しています。

2016年リオデジャネイロオリンピック、英国代表チームのクリエイティブ・ディレクターとして活躍。

アディダス(adidas)から指名されて、オリンピック、パラリンピックの全競技用ウェアをデザイン。

長男のジェームズ・マッカートニーさんは、お父さんと同じ「ミュージシャン」。

(余談ですが、ジョン・レノンの息子ショーン・オノ・レノンさんも音楽家☆)

ジェームズ・マッカートニーさんは、2016年 アルバムも出していますので、興味ある方は ご参考にしてくださいね!

『ザ・ブラックベリー・トレイン』をチェック。

リンダさんとの4人の子供たちは、今 現在も それぞれが活躍されていることが分かりました^^

さて[ポール・マッカートニーさん]の2018年9月現在の年齢は なんと76歳!!

年なんてなんのその!!2018年9月7日、古巣キャピトル・レコードに戻り リリースしたニューアルバム『エジプト・ステーション』。

『タッグ・オブ・ウォー』以来 36年ぶり全米チャート1位を獲得。

『【早期購入特典あり】エジプト・ステーション(初回生産限定盤)(特殊ソフトパック仕様) 【特典:ステッカーシート付】』をチェック。

(アルバムの絵も[ポール・マッカートニーさん]が描かれたようです)

ポール・マッカートニーさんは、この『エジプト・ステーション』のアルバムについて・・・

「僕は『エジプト・ステーション』という言葉が好きだ。

僕らがかつて作っていた‘アルバム’を思い起こさせる。

『エジプト・ステーション』は1曲目の駅から出発して、それぞれの曲がまるで違う駅のようなんだ。

そのアイデアがすべての曲の元になっている。

それは音楽が作り出す夢のような場所だと思っている」と話しています。

76歳にもかかわらず ポールさんはフルアルバムを出し 秋の10月31日(水)と11月1日(木) 東京ドーム、11月8日(木)では名古屋ドームにてツアーが開催☆

本当に元気一杯な ポール・マッカートニーさんに スゴイ!としか書けません。

今回の『フレッシュン・アップ・ジャパン・ツアー2018(freshen up Japan Tour2018)』に行かれる皆さん、どうぞ楽しんできてくださいね^^

以上「【ビートルズ元メンバーのポール・マッカートニーさん】結婚や子供たちの現在~2018年秋に東京と名古屋へ来日~」skyneiro( スカイネイロ )がお送りしました~♪





ー唄やアーティスト 関連記事 ー
◆心に響く~♪ ミスチルの歌 「名もなき詩 (なもなきうた)」が好き
◆超カンタン!車にauxケーブル(ステレオミニプラグ)を接続し音楽や唄を聴く方法~ジョーシンで購入のケーブルです~
◆【ドラマ高嶺の花】すげぇ……ラブミーテンダーの歌手『エルヴィス・プレスリー』という人物について。
◆ドラマ「グッド・ドクター」上野樹里さんの結婚相手~平野レミさん長男「和田唱さん(トライセラトップス)」と2016年にご夫婦に~
◆好きなバンド~ザ・ブルーハーツの「歩く花」はオススメのラブソング~

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!


スポンサーリンク

skyneiro

投稿者の記事一覧

空を見るのが好きと 音楽が好き を掛けまして「 skyneiro (スカイネイロ)」と言う ニックネームにしてます ★

仕事・家事・子育て中の 主婦の頭や 胸中の 「 しぼりたてな思い 」を 書いています ♪

関連記事

  1. 近所で開催していた無料の【盆梅(ぼんばい)展】へ行ってみた~盆栽…
  2. 大阪のあじさい【泉南・長慶寺(ちょうけいじ)】6000の紫陽花数…
  3. 任天堂・スーパーマリオの記念切手が郵便局から発売!(リラックマ切…
  4. アマゾンで買った【家庭用しいたけ栽培セット】で大量のシイタケ収穫…
  5. ブラックペッパーが魅力的!「極旨塩だれチキン 」を食べた~ケンタ…
  6. 年賀状に可愛い!オリジナルな手作り芋版画・レンコン判子・小松菜の…
  7. 魚と野菜・唐揚げ・天ぷらの惣菜も買える!田尻漁港(日曜朝市)車で…
  8. 絵手紙の描き方やコツ~ハガキに書く前「線引きの練習方法」線引きは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

スポンサーリンク

ピックアップ記事

PAGE TOP