生活

値段は安いが日焼けしない!~プチプラお勧めな【優秀日焼け止め10選】〜


スポンサーリンク

2019年令和元年が始まり、新元号の夏が訪れようとする今日この頃☆

初夏になるまえ 美肌を引き出すためには欠かせない 必須アイテム【日焼け止め】。

しかし【日焼け止め】って、お肌には大事ですが 料金が意外と高い。。。

そこで【日焼けどめ】の中でも「価格はリーズナブルだが焼けない優秀日焼け止め」を 絶対条件として タイプ別に10種類紹介していきます (・∀・)/

(長い記事ですが、ピッタリな【日焼け止めクリーム】が見つかりますように!)





汗や水に強い!高密着な[日焼け止め]

1つ目は「ニベアサン 高密着ケア UVミルキィジェル 80g SPF50+ PA++++」

日焼け止めを塗っても 汗や涙 水で流れてしまったら 全く意味がありません(~_~;)

しかし、この「ミルキィジェル」は 汗や水に強く 落ちにくいうえ、スルッと伸びてべたつかないのが特徴的☆

普段の通勤や通学にはもちろん、汗や水に強いので、土日・祝日に海やプールのレジャー(遊び)に行くときなどに最適です。

(実際に 私は去年、この「ミルキィジェル」日焼け止めを付けプールに行きましたが 全然焼けませんでした )

「ミルキィジェル」は さら~っと伸びてくれるので すぐに肌全体に広がります (^ε^)♪

価格は700円前後と すごくお手頃なので購入しやすいかと思います。

水のように伸びサラッとなじむ快適な[日焼け止め]

2つ目は「ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g」。

日焼け止め「プロテクトウォータージェル」は 水のようにス~ッと伸びてお肌に馴染む べたつかない日焼けどめです。

【日焼け止め】といえば ベタベタしがちなイメージがありませんか?

特に ジメジメした夏は 汗もたくさんかき 体もベタベタしてしてしまいがち。。。

そんなべたべた肌に【日焼け止め】をつけてしまうと 更にベタベタしてしまいます(;´Д`)

ところが「プロテクトウォータージェル」は とにかくサラサラしていて 全く重くない【日焼け止め】♪

(小さなお子様は 特に 日焼け止め特有のベタベタが嫌いですが、これなら大丈夫♪)

そのうえ “ プロテクトウォータージェル 140gの大容量 ” なので 惜しみなく使うことができます。

さらに ポンプ式で【日焼けどめ】を出す量も調整しやすく、オススメです。

ポンプ式だと バッグの中でこぼれてしまう! とお思いの方は・・・

この【日焼け止め】を買ったとき、ポンプ口についている『透明の蓋(ふた)』を捨てずに使うと・・・

カバンの中などにも安心して入れれますよ〜。

紫外線を強力ガード★でも肌には優しい優秀[日焼け止め]

3つ目は「スキンアクア スーパーモイスチャージェル」。

この「スーパーモイスチャージェル」は強力にUVカットをしてくれる【日焼けとめ】です。

110gと大容量ですが、リーズナブル料金なので お財布にも優しく、たっぷり使うことができます。

また 無香料で無着色。

そして 潤いがたっぷりあり、お肌にとっても優しい【日焼け止め】☆

(敏感肌の私でも 抵抗なく使えましたよ〜(*´∀`))

「スキンアクア スーパーモイスチャージェル」の塗り心地は?というと・・・日焼け止めとは思えない軽さで、お肌に馴染みやすく使いやすい。

【日焼け止め】というよりも 化粧水を利用している感覚に近いかなぁ。

本当にサラリと軽くぬれて 使い勝手が良いですよ。





自分の肌タイプに合わせ使える[日焼け止め]

4つ目は「コパトーン パーフェクトUVカット ジェルクリームI SPF50+/PA++++ 40g /大正製薬」。

おおよそ 3つの異なる肌タイプに合わせて使用できる【日焼け止め】クリームです。

「すぐ赤くなる」タイプ

「赤くなって黒くなる」タイプ

「赤くならずに黒くなる」タイプ。

また この【日焼け止め】には、それぞれタイプに合わせた[うるおい保護成分]が配合されています。

紫外線をカットする効果はもちろん☆

汗・水にも強く すっと伸びる【日焼けどめ】。

ヒアルロン酸や、コラーゲン、セラミドなど美容成分がたっぷりと入って 肌の潤いもUPします(^O^)/

ぜひ 三種類の中から 自分のお肌に合うタイプを見つけてみてください。

UVカットしつつ肌を保湿★乾燥肌にお勧め[日焼け止め]

5つ目は「ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンスタイプ」。

「日焼け止めを塗りながらも 肌はしっとり保湿したい☆」というかた必見の、オススメ【日焼け止め】。

特に 一年中UV(紫外線)ケアをするという方も「ビオレUVアクアリッチウォータリー エッセンスタイプ」使えば、秋冬などドライな季節も しっかり保湿でき 肌をカサカサ乾燥から守ってくれます。

加えて しっかり保湿してくれるけど べたつかないという利点があります。

そして柑橘系のよい香りがするので 快適に使用できます(^○^)

親子で使える大容量!デリケート肌にも優しい[日焼け止め]

6つ目は「花王ビオレさらさらUV マイルドケアミルク」。

この【日焼けどめ】のメリットといえば・・・「安い」&「焼けない」&「さらさらでテカらない」。

つまり【日焼け止め】を購入する立場からしたら とっても嬉しい商品 ( ̄▽ ̄*)ポッ

「花王ビオレさらさらUV マイルドケアミルク」は 塗った後 すぐにさら〜っと お肌に溶け込んでくれるうえ、無香なので塗りやすい。

また、90%食品成分からできており 無添加な低刺激なので 子どもさんや親 高齢者まで 幅広い年代に使うのに 最適な【日焼け止め】です。

そして なんといっても嬉しいのが “ 石鹸で落とせること ” !

クレンジングなども不要なので 楽ちんです~(*´艸`*)

たっぷり大容量なので惜しみなく使えるところもとっても良いです。

虫除け効果!無添加で刺激のない[日焼け止め]

7つ目は「スピンキースファミリー」。

夏といえば、暑さだけでなく うっとうしい蚊の存在・・・。

また夏は 虫刺されに悩まれる方も多いのでは ないでしょうか?

(バーベキューや キャンプ場、海や川での遊びなど)

焼けたくないし、子供も虫よけもしたい・・・。

「どちらも大切だからケアしたいけど、面倒だなぁ。。。」と感じます。

しかし「スピンキースファミリー」があれば、たった1本で虫よけ、日焼けを防ぐ効果を発揮。

夏フェスやフリマ、キャンプなどの屋外イベントをする際に 最適な【日焼け止め】です。

また「スピンキーファミリー」は 無添加で刺激のない【日焼けとめ】なので、敏感肌の人や赤ちゃん、幼児さんも使えますよ♪

食品成分から生まれた 安心安全な【日焼けどめ】。

更に「スピンキーファミリー」は スゴイことに化粧下地にもなっちゃうんです~★

ですから、忙しくて時間のない朝にもピッタリ!

「日焼け止め」+「虫よけ」+「化粧下地」と 夏が始まるシーズンにも大活躍するでしょう p(^-^)q

透明感とツヤ感のある肌を作りだす[日焼け止め]

8つ目は「スキンアクア・トーンアップUVエッセンス」。

肌に 透明感とツヤ感をもたらす ラベンダーカラーの【日焼け止め】。

SNOW(スノー)やULIKE(ユーライク)などのスマホアプリを使った!?と 疑うような透明感と ツヤ感のある肌を作りだします。

太陽や光をあびることにより 青色に光り輝く 微細ストロボパールが配合されています。

肌色補正効果が 最大限に発揮されるため、ぬった瞬間に 自然な透明感と明るさをGETだぜ~★

また、顔だけでなく 二の腕や脚などに塗ると 立体感を演出できるため、SNS映えを狙える一本となっています ( ̄∀ ̄)

スプレータイプでカンタン!全身UVケアしてくれる[日焼け止め]

9つ目は「エアリータッチUVスプレー CS Ajuste」。

【日焼けどめ】といえば どうしても手にとって使用するため、ベタベタと手が汚れてしまいます。

逆に 汗をかいたときや 運動後に塗り直せば 汚れた手でお肌に触れることも 気持ち良いものではないです。

よごれた手で肌を触ってしまうと ニキビなどの肌荒れを起こしやすくもなります。

しかし【スプレータイプの日焼けどめ】ならシューッと一吹き。

手も汚れませんし、簡単に紫外線を阻止できます。

またスプレーで霧状な為、ベタベタせずにサラサラとしていて快適です。

そしてこの「エアリータッチUVスプレーCS」は クリーンシャボンの爽やかな香りで かなり気に入っています♪

塗ったあとも 肌が変に白くなったりもしません。

何より[SPF50]なので 太陽の日差しが気になるシーズンでも 問題なく使えます。

10時間テカリをブロック可能!化粧下地にもなる[日焼け止め]

最後の10個目は「BC スーパーラスティングベースNサンキラー」。

これは「化粧下地として使う日焼け止め」となっています。

真夏は 化粧が汗などで崩れがちな季節です。

しかし「スーパーラスティングベース」は 真夏でも問題なく 下地効果があり安心ですよ(*^_^*)

若干硬めですが、ツヤのあるクリーム状の【日焼けどめ】。

色はベージュですが、伸ばすと ほぼ無色になります。

毛穴カバーもよく、ファンデーションの仕上がりも アップ!

日焼け止め「スーパーラスティングベース」は、下地効果も日焼け予防も 文句なし☆

ぜひこれからの季節に メイク用品の一員にしてみてください (*^ ・^)ノ⌒





【日焼けどめ】を塗らないと多くの短所あり

ところで【日焼けどめ】を塗ることは とても大事なことです!

もし塗らないと・・・

●【日焼けどめ】を塗らないで起きる短所!

1.シミ、シワができやすくなる

2.ニキビの悪化

3.皮膚がんになりやすくなる

4.肌が黒くなる

5.肌本来のバリア機能の低下

6.DNAが破壊される

・・・と塗らないデメリットは多くあります。

まず1つ目「シミ、しわができやすくなる」ですが 紫外線はシミの元になる「活性酸素」を作りだす大きな原因なのです。

そして 直接メラノサイトを刺激して メラニンの生成を活性化させるため、紫外線をたくさん浴びてしまうと、滲みやシワができやすくなります。

実は 肌の老化の原因の8割が 紫外線が原因。

次に 2つ目の「ニキビの悪化」。

強い紫外線によって 肌のバリア機能が弱まると、肌の抗力は弱まり、肌は外からの刺激を受けやすくなります。

ターンオーバーが乱れることで ニキビができやすくなります。

(※ ターンオーバー=肌が新しく生まれ変わること)

3つ目の「皮膚がんになりやすくなる」ですが、

顔や手の甲など長年日光(紫外線)をあび続けた結果 出るガンとして、日光角化症、有棘細胞癌、基底細胞ガン、メラノーマがあります。

これらのがんの中には 放っておくと 身体全体に移転するがんもあります。

日焼け止めは 美容だけでなく、皮膚がんなどの病気予防でも あるのです。

4つ目は「肌が黒くなる」です。

これは 皆さんよくご存知と思いますが、紫外線をたくさん浴びると 肌は当然 焼けて黒くなってしまいます。

大抵の人が 日焼け止めを塗る理由が「肌の白さをキープするため」では ないでしょうか?

当然 日焼け止めを正しく塗ることで 肌の白さをキープできますので「今年こそは白くなるぞ!」

という方などは 毎日サボらず塗ってみてください((o(*゚▽゚*)o))

そして5つ目は「肌本来のバリア機能が低下する」。

肌の表面には、水分の蒸発を防ぎ、刺激物や微生物が肌に侵入してしまうのを防ぐための 保護層があります。

肌を保護する上で 大事な役割を果たしているのは、角質と皮脂膜です。

紫外線は この皮脂を酸化させ、保護層全体の働きを弱めてしまいます。

この「肌本来のバリア機能」が 低下してしまうと、ちょっとした刺激にも かゆみを感じたり、

かゆくて肌を掻いてしまい 肌が傷ついたり、炎症を起こしたりしてしまいます。

ハダの炎症が悪化してしまうと、肌の老化も進んでしまいます。

最後6つめは「DNAが破壊される」。

紫外線(日焼け)の恐ろしいところは、紫外線を浴びた瞬時に細胞にダメージを与えてしまうところです。

そのため、わずか数秒で DNAが破壊されてしまいます。

肌が紫外線(UV)にさらされることで、体の中で フリーラジカルが生成。

(※ フリーラジカル=健康な細胞を傷つけ、細胞ダメージの連鎖を引き起こす不安定な分子)

ダメージを受けることで細胞の遺伝子は傷つき、皮膚ガンの発生につながる場合もあります。

特に猛暑・酷暑が続く5月~8月は要注意!

気温が高いぶん 紫外線も強くなるので、毎日欠かさず【日焼け止め】を塗るようにしてくださいね(~ ̄▽ ̄)~

日焼け止めの正しい塗り方と長持ち方法

それなら とにかく【日焼け止め】を塗ればよいのか!?と思い 雑に塗ってしまってはいけません。

それぞれ 体の箇所に合った塗り方をしないと、効果が薄くなってしまうことがあります。

どんな【日焼けどめ】を使うにしても「よく伸ばしてこまめに塗り直す」。

↑ 塗り方の基本だと思いますが、これが本当に大切。

(肌の全体に むらなく伸ばしてくださいね。)

●『顔・首』 → 太陽に近いほおや鼻、地面からの照り返しを受けやすい首やあご裏は とくに日焼けしやすいので要注意!

●『ボディ』→ 腕や脚、背中など、広い範囲の部分に塗るときは【日焼けどめ】を塗る部分に直接のせて、手で大きく円を描くようにムラなくなじませるのがコツ。

手のひらに出してから塗ると、均一になりにくくムラができやすくなってしまいます。

(ですので、脚や腕に日焼け止めを塗るときは 直接つけてから伸ばしてくださいね〜。)

そして【日焼けどめ効果】を長持ちさせるコツです。

●【日焼けどめ効果】を長持ちさせるコツ

★スポーツの後や プールから出た後、他にも 汗をかいたあとは必要に応じ 必ず塗り直す。

★汗をかいたりしなくても2~3時間ごとに塗りなおすことで【日焼けどめ効果】をキープしやすくなる。

【日焼けどめ】をタイプ別に10種類紹介しました。

どの【日焼けどめ】もプチプラで手に届きやすく、また使い勝手も良いので かなりおすすめです。

スプレータイプや、化粧下地になるもの、虫よけ効果も期待できるものなど、様々な【日焼けどめ】を紹介しました。

(最近の世の中は 本当に便利ですよね 改めて思います(#^^#))

少しでも「いいな!【日焼けどめ】使ってみたいな」と思えたり、記事を読んで新たな発見があったらうれしいです。

以上「値段は安いが日焼けしない~プチプラお勧めの【優秀日焼け止め10選】〜」skyneiro( スカイネイロ )がお送りしました~♪

( ※ 画像は クリックすれば拡大。 CLOSEを押せば戻ります )

ーお肌の美容・健康 関連記事 ー
◆ダイエットにもお勧めな【もち麦】の健康効果~カンタン!もち麦を炊飯機で炊く方法(食感が好き)~
◆買ってみたので詳細レビュー!【サンリオ・タイムシークレットミネラルプレストパウダー】が可愛すぎる★どこで買えるかなど紹介
◆【足】に関係する健康話をまとめました☆(ウォーキングやマッサージなど)
◆韓国で人気の【ニキビパッチ6選】がAmazonで買える~プチプラで初心者にも★COSRXやMISSHA等おなじみブランドも~
◆目が一重の方必見!【100円ショップ・アイテープ】で二重パッチリに!バレにくいコツと癖付け方法の紹介
◆夏におすすめ!肌荒れ中も優しい成分で負担少ない【セザンヌ・フェイスパウダー】安いし優秀すぎて手放せない

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!


スポンサーリンク

skyneiro

投稿者の記事一覧

空を見るのが好きと 音楽が好き を掛けまして「 skyneiro (スカイネイロ)」と言う ニックネームにしてます ★

仕事・家事・子育て中の 主婦の頭や 胸中の 「 しぼりたてな思い 」を 書いています ♪

関連記事

  1. イオンネットスーパーの送料無料は5000円以上~火曜市はネットで…
  2. オシャレなデザイン壁~四国化成・珪藻土(けいそうど)のメタルファ…
  3. 中身が見える福袋2019を購入~【MAJESTIC LAGON(…
  4. 【秋の絵手紙(絵葉書)描き】~花や野菜・果物等~題材を描くコツや…
  5. ホームセンター(コーナン)で「木材カット加工の利用方法や流れ」は…
  6. 利用はカンタン!JAなどの無人コイン精米機(クボタ・ヤンマー)の…
  7. 楽天モバイルからauなど他社へ同じ番号で引き継ぐ「MNP」~予約…
  8. 早朝ウォーキング用にお勧めな【水筒】~ほかにも便利なグッズ・アイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

PAGE TOP