食べ物

おうちで屋台や夜店を楽しむグッズ紹介★夏祭りを自宅でやろう

世界的に 新型コロナウイルスが大流行し、日本国内での外出も 何かとしづらい現在。。。

しかし 夏の季節になれば「花火の開催」「お盆大会」「町内のお祭り」など 縁日、夜店へ行くのも楽しみのひとつです★

とはいえ 今年2020年は 夏のレジャーイベントに 積極的に行けないなぁ~。。。。😑

そんな 外出を控えがちになる みなさん!

それならば・・・お家で 家族と「夜店(やたい)ごっこ」をして 盛り上がりましょう。

(小さな子供さんがいるファミリーなら 喜ぶに違いない)

ということで、インターネット通販で手に入る「夜店・屋台グッズ」を ズラリ~と紹介します。





夏休みは自宅で「屋台ごっこ」


amazonや楽天市場、yahooショッピングなど インターネットから購入すれば 家でも楽しく 家族で「屋台・夜店ごっこ」ができます。

気分もあがるように、浴衣なんか着ても よいですね。

(外でないから、浴衣でも 汗をかかないし良き~ 笑)

では 屋台ごっこの商品を 紹介していきます。

スーパーボールすくいセット

大きな桶(おけ)やボールでもよいですが、幼児用プールでも用意したら最高。

水を入れたプールへ「スーパーボールすくいセット」を入れれば・・・

たちまち お祭り気分です~

(保育園のイベントみたい★)

■セット内容:スーパーボール 約40個、うき金魚 約14個、すくい用ポイ約6個(ラッキースクープ6号)

※すくい用ポイは使い捨てですので、紙が破れても交換は出来ません。予めご了承ください。

スーパーボールが40個も付いてるなんて、私も そんな大量の数 見たことない。

こりゃ、キッズのテンションも上がりますね!

60cm丸プール付 景品浮きすくい

スーパーボールは付いてませんが、いろいろな玩具が釣れる遊びです。

さて「おうち縁日うきうきすくい」は 60センチのプールが付属するところがウレシイ★

なので、そのまま 60cmプールに水を張り オモチャを浮かすことができます。

■セット内容:60cm丸プール1個、すくいあみ:3個、景品51個

■ボックス:約H150×W235×D170mm

※プールを膨らませる為のポンプは付属していません。

家でする「射的の台&景品セット」


まだまだ人気な「射的ゲーム」。

男の子だけでなく 女の子、大人も好きな射的を お家で手軽に遊べます。

↑ 組み立て式で 本物の屋台のように「ひな壇」でディスプレイできる😊

内容:組み立て式 射的台1個 素材:ダンボール サイズ:約 幅80 ✕高さ70 ✕ 奥行き38 センチ

コルクガン2本 長さ:約650mm プラスティック製 初回遊戯用コルク20個付、弓矢1 プラスティック製

(弓矢でも射的遊びができます)

射的用の景品(商品)もお忘れなく~😎

射的のみならず、くじ引きやビンゴゲームにも 使えそうな「景品セット」となります☆

(こどもより、親のほうが 必死になりそうです~笑)

涼しげ~ヨーヨー100個セット(ポンプ付・しばらずパッチン付)

水面にプカプカ浮かぶヨーヨーは 涼しげで良いですよね~。

風船バルーンの模様も 昔ながらなレトロで 大人の私も 懐かしさがこみあげます😊

とくにオススメ点は、風船をふくらませる「ポンプ付き」で この値段★

また、風船結びを ワンタッチでできる点もウレシイ。

家族でワイワイ 縁日気分を味わうには リーズナブルな商品です。

【ヨーヨー100個セット 内容】

・ヨーヨーバルーン 100個

・しばらずパッチン (クリップ100個、スタンド1個)と らくらくポンプ 1本

・糸ゴム 100本とつり紙 100枚

・つり針 30本

・サイズゲージ 1枚

さぁ、お次はみんなで「縁日ごっこ」すれば お腹もすく~!

ということで、引き続き「縁日・屋台の食べ物」も体験しましょう。





おうちで食べよう「屋台の味」★

お祭りに行かずとも、家の中で「屋台の味」を楽しみましょう😋

夜店や縁日でおなじみの食べ物メニューを紹介します。

手動・パール金属 シャリッ&フワッ かき氷器

「パール金属 氷屋さんシャリッとフワッと かき氷器」は、手動カキ氷機です。

カキごおりのタイプは[シャキシャキ食感][ふわふわ食感]の2種類が作れます★

電動ではないため、汗をかきながら(笑)、くるくる回転させますが なおさら、かき氷が美味い~😊

(お父さん、がんばって かき氷を作ってね~!)

電動・本格かき氷機 ふわふわ

↑ こちらは「電動本格かき氷機 ふわふわ」★

電動なので、手動かき氷機よりも疲れません。

また、デザインもお洒落で涼しげですね。

かき氷のタイプは[フワフワ~サラサラ~]が作れます😁

市販キャンディで「フワフワ綿あめ」

家庭で作れる「エスアイエス(SIS) わたあめ機 レッド」。

夜店で売っている「わたあめ」が、自宅でカンタンに作れる機械。

付属するスプーンに ザラメ1杯を「綿あめ機」へ入れ 綿が出てきたら 割り箸に巻いていきます😁

また、ふつうの飴玉を砕いて入れても「オリジナル綿あめ」が完成するそう♪

家族で「縁日ごっこ」「ホームパーティー」「お誕生会」など 多くのイベントに活躍しますね。

香ばしい★家で美味しく「焼き鳥屋台」

お祭りの屋台を歩くと、香ばしい匂いがしてくる~焼き鳥~★

あの、匂いをかぐだけで 頭に「縁日の風景」が浮かぶのは 私だけでしょうか(笑)。

さぁ、夜店へ行けないなら【おうちで焼き鳥~】しましょう~!

余分な鶏肉の油は しっかり下のトレイへ落ちてくれます。

一度に5本しか焼けないけど、ワイワイ楽しみながら【おうちでヤキトリ~】ができます。

みんな大好き「たこ焼き」は人気

「たこ焼き」は、夜店や屋台で見ないことはない 人気な食べ物メニューです。

そりゃぁ、外でたこやきを食べると 美味しいのですが・・・自宅で みんなで作れば オイシイこと間違いありません😎

たこ焼きの具材も 家庭ならでは★いろいろな具材を入れても面白いし、楽しい。

●あわせて読みたい

→ 『たこ焼き いろんな具材で作る【チーズやチョコ・餅や明太子の変わりだね】家・自宅で作れば店の味

「たこ焼き器」も、一家に1台あれば 普段 土日のお昼でも利用できます。

また、親戚やお友達が集まるときに 活躍します。

具材も、冷蔵庫にある食材を適当に入れても 意外とオイシイ★という発見もあります。

この機会に ゼヒ 買ってみてください。

ながいポテトが家でかんたんに作れる

ポテト(ジャガイモ)好きにはたまらない!

材料はジャガイモ。

ぐるぐるポテトの機械にじゃがいもをセット。

ハンドルをぐるぐる回転させると、ジャガイモがカットされてます^^


切られたジャガイモを電子レンジでチンしたら出来上がり!

塩コショーやカレースパイス、マヨネーズをかけて食べてね。

自宅で家族でアイスクリームをまぜまぜ★

買ってきたアイスクリームを[マゼマゼアイスシヨツプ]でまぜまぜして食べる。

という シンプルでカンタンなクッキングトイです。


小さな子供さんでも楽しくまぜまぜできますね^^

まとめ:家庭で【屋台ごっこ・夏祭りごっこ】を楽しもう!

もちろん、家族みんなで あるいは 友人や恋人と 夜風に吹かれながら 夏祭り、縁日へ行くのは楽しいことです。

(実際は、とても汗をかいて 暑いですけど~笑)

ですが、紹介しましたように インターネットでは 多くの『屋台のグッズや機械』が売っています。

リアル夜店を体感はできないですが、みんなでワイワイ楽しく行なうのも きっと楽しいはず😊

・お家でする「屋台ごっこ」なら 子供さんのトイレの心配もナシ★

・食べているとき 手が汚れても すぐに洗面所で洗えます。

・気分をあげて 浴衣を着ても 汗をかいたら すぐお風呂へ行けます。

・外ではないので 虫刺されの心配もありません。

考えようによっては、大いに楽しめる【家での屋台(夜店)ごっこ】ですので、よろしければ体験してみてくださ~い。

以上「おうちで屋台や夜店を楽しむグッズ紹介★夏祭りを自宅でやろう」の話を紹介しました。





ー 関連記事 ー
たこ焼き いろんな具材で作る【チーズやチョコ・餅や明太子の変わりだね】家・自宅で作れば店の味

◆【明治スーパーカップ・スイーツティラミス】を食べた感想と値段・カロリーは?

ミニ扇風機で熱中症予防しよう amazonで購入の感想レビュー

美味しい!国産茶葉100%使用「グリーンソフト」抹茶入りソフトクリーム ネットでも買える!

大倉あおい

投稿者の記事一覧

運営者・生活情報研究家の 大倉葵(おおくらあおい)と申します。

とくに、私が住む 日本での生活スタイル、便利なくらし ユニークな日常など発信していきます☆

関連記事

  1. 期間限定!マックのシャカシャカポテト明太マヨ味も良いが月見バーガ…
  2. 梅干しの作り方 時期と小梅を使う場合(写真つきで紹介!)
  3. 味は3種類!美味いクノールカップスープをアマゾンで注文した
  4. バレンタインに贈る【オススメ!5選の健康チョコ】ダイエット中でも…
  5. ラーメン屋やコンビニの味~カンタンすぐ作れる半熟煮卵の作り方・レ…
  6. 学校・PTA集まりのおやつにどう?ゆず塩・えび味などの「瀬戸しお…
  7. 期間限定メニュー・丸亀製麺【満福かに玉あんかけうどん/大¥790…
  8. 泉南郡・岬町の深日港(ふけこう)でアジ・イワシ釣り~車でのアクセ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

PAGE TOP