日常トラブル

【シャープ・プラズマクラスターエアコンレビュー感想】部屋の空気もキレイになるのにお手頃価格☆

ジャパネットたかた で【エアコン購入と取付け工事】をお願いしました。

猛暑の夏がくるのは 間違いない 昨今の日本。

我が家は 意外と風通しがよく 8月初旬~盆過ぎ辺りを乗りこえれば 冷房機をガンガン付けずに済みます^^

とはいっても、もし もしですよ。。。

ふだん 動作する既存のエアコン・クーラーが いきなり故障のトラブルあれば・・・この暑さ 超怖い、ヤバイです💦

(冷蔵庫も洗濯機も なぜか急に壊れること ありますもん!)

そこで、我が家にはエアコンが既に有りますが 追加で 新しいシャープ製のエアコン6畳用(冷暖房機)を付けた話です。

(※2020年8月7日現在の情報。情報に変更もあるかもしれません)

結論を言いますと、やはり 新たにエアコンを取り付けて良かったです。

買ったクーラーは『シャープ・プラズマクラスターエアコン』。

購入の決め手となったのは、エアコン機器に【空気清浄機能】が搭載していたから😍

ほかにも・・・

・エアコン値段が安く リーズナブルだった。

・取り付け作業も 込みで してくれるから。

というわけで、取付け工事の様子や エアコン購入して良かったこと、デメリットなど 写真付きで紹介します。

『シャープ・プラズマクラスターエアコン』を買おうか迷っているかたの 参考になればウレシイです😙





Japanet Takata で注文!『シャープのエアコン』

ジャパネットたかたで、以前「日立のエアコン・白くまくん」を買っています。

ですので、定期的に ジャパネット高田から DM(郵便パンフレット)が届きます。

そこで目にした[夏のエアコン祭り]!

数種類のメーカーから 我が家が選んだのは『シャープ プラズマクラスターエアコン』。

シャープを取り付けようと思ったのは、まず エアコン本体値段がお手頃だったからです。

そして 付けるのは8畳もない和室なので エアコン価格(取付代金込み)も安い。

先ほども書いたように、いつ 家にあるエアコン 急な不具合になるか分からない。

つまり、まさかの時(エアコンが急に壊れたばあい)の保険的に 今回は購入しました。

『シャープのプラズマクラスターエアコン』機能・特徴

さて、私が選択した『シャープのプラズマクラスターエアコン』。

ジャパネットタカタさんだけでなく、楽天市場やAmazon 等のインターネットからも購入可能です😊

この『SHARP プラズマクラスターエアコン』は、どんな特徴や長所、オススメ点なのか カンタンに紹介します。

「プラズマクラスター7000搭載」のエアコン

シャープ製のプラズマクラスターエアコンを買った 一番の理由は、やはり【プラズマクラスター7000搭載】というところ。


(黄色枠の水色点灯が プラズマクラスター運転中のサイン)

我が家には「空気清浄機」は無いです。

空気が清潔なのか?汚れているのか? は 目で見ることは不可だけど そりゃ空気はキレイなほうがウレシイ~😊

ということで、購入のさい 一番 魅力を感じたのは【プラズマクラスター7000搭載】という文字!

「プラズマクラスター」とは・・・

自然界と同じイオンで空気を浄化(浮遊カビ菌・ウイルスの除去)、お部屋の空気をキレイにし さらにタバコなど 嫌な臭いの消臭効果も。

また、静電気を軽減する作用もあります。

さらに クーラーや暖房を使用していないときも「プラズマクラスター単独運転」ができます☆

たとえば、春秋の花粉シーズンは 窓をあけず「プラズマクラスター単独運転」をしておくと良いですよね。

(昨晩に食べた「焼き肉ニオイ」とかも、プラズマクラスター運転しておけば ニオイ脱臭されるのかな☆)

エアコン内部もキレイ「自動内部清浄」

クーラーなどエアコンを使ったあと「エアコンの内部」を自動清浄してくれます⭐

「高濃度プラズマクラスター内部清浄」・・・

送風または暖房運転で、室内機内部を乾燥させます。

同時にプラズマクラスターイオンを室内機内部へ送ります。

これにより、カビ増殖をおさえます。

カビの増殖や臭いを抑制するので 自動運転がスタートしたら そのまま清浄させます。

運転時間は約20分~90分間。

もちろん、手動で清浄運転も可能です。

※すでにカビが発生の場合、内部清浄では取れませんので「エアコンクリーニング」を頼みましょう。

※よくある「自動掃除機能搭載」ではありません。





4つの運転モード「冷房・暖房・除湿・プラズマクラスター」

『SHARP プラズマクラスターエアコン』には 4パターンの運転があります。

1.クーラー(冷房)運転

2.暖房運転

3.除湿(ドライ)運転

4.プラズマクラスター送風 運転機能

とくに湿気が多いとき、除湿を使うべきか?

それとも 冷房で良いのか?と迷うことがあります。

例を参考に選んで使用ください😁

●梅雨時でムシムシ~湿気は多いが 気温は そう高くない=除湿運転をしよう!

●真夏で湿気も多い、気温も高い=冷房(クーラー)運転しよう!

↑ 冷房運転のばあい、冷房が優先となります。

ですが、除湿機能もあるので 真夏のときは「冷房運転」してね☆

リモコン操作も「シンプルで簡単」

エアコンのリモコン操作もカンタンです💪

リモコンに表示されるボタンを押せば 冷房や暖房、プラズマクラスターなどが動作します。

また「3時間後にクーラーが使用したい」「6時間後にクーラーを消したい(おやすみ切)」などタイマー機能も もちろん付いています。

SHARP プラズマクラスターエアコン「実際に取り付け&使用後の感想レビュー」

1時間ほどで取り付け完了となった シャープ製プラズマクラスターエアコン。

取り付けている最中の 業者さん作業内容の感想。

また、取り付けてから エアコン運転してみて 涼しさ、騒音の感想などレビューします。

良かった点:取付け工事は短時間で終わった

ジャパネットたかた でお願いした、SHARPエアコンの取付け工事。

取りつけ業者さんがやってきて、どんな感じで どの程度の時間がかかるのか?

知りたいところと思うので 我が家の場合を書いてみます。

最初に 業者さんがきたとき、取付けの所要時間をお尋ねしました。

すると、1時間30分ほど と言われましたが、じっさいは 1時間の作業でした☆

まぁ、なにかトラブルがおきた場合のことも考え、すこし時間を長めに返答するのかもしれません。

(取付の当日 朝に電話がかかり ◯時頃 到着します!という 確認電話も入り 安心しました)

コロナ流行中ですので 2人の取り付けスタッフさん マスクを付けてました。

また すぐ作業に取り掛かり、黙々と動かれ 手際もよかったです💪

当日 我が家が用意した物は、事前に届いていた『シャープのエアコン本体と室外機』。

あとは、工事中 部屋床が汚れないよう 傷つかないよう 養生カーペットを 業者さんが準備し 持ってきてました。

まず、1人が室外機を設置して、もう1人が 部屋壁にエアコン本体を取り付けるという 流れ。

とても息があっていた二人のおかげで 1時間というスピードで取り付け工事は終了🌸

ですが、もし 取り外し工事や 室外機の置き場が特殊なばあい、1時間以上は かかると思います。

(ちなみに我が家は 和室壁に 既存エアコンがないため 古いエアコン取り外し作業はなかった。)

(室外機の設置場所も、ベランダに普通~に置く★もので 無料サービスの範囲内でした。)

良かった点:「音も静かで気持ちよい~」プラズマクラスターエアコン

工事が終わって、とりあえず エアコンを運転してみました。

音は ほとんど気になりません、静かです😊

動画も撮影しましたので、よろしければどうぞ☆

涼しさは、案外とスピーディに体感しました。

まぁ、外がとても暑いので すぐ涼しい~と感じるのは当然ですが。。。

にしても 最高~ヒンヤリした冷風~🚩

良かった点:プラズマクラスターエアコン「空気清浄はホント嬉しい」

プラズマクラスターイオンは、正直 目には見えません。

ですが、先ほども紹介したように カビや浮遊ウイルスの除去、空気を綺麗に浄化。

部屋内の いやな臭いを脱臭してくれる。

こんな効果が『シャープ・プラズマクラスターエアコン』にあるならば・・・素直にウレシイ~😍

“ 最近は 部屋の空気が まるで 高原みたいに清々しいね ♪ ” とまでは・・・分かりません(笑)。

ですが、そう思いたい、ゼヒ思いたい。

きれいな空気が漂っていると 信じていますー!

(SHARPさん 頼みまっせ~!)

残念なところ:外からの「遠隔操作」はできない

『シャープ・プラズマクラスターエアコン』を取りつけてみて、残念な点ですが 今のところ ほぼ見つかりません。

この感想レビュー記事を書いたのが 取り付け工事 翌日ですからね(笑)。

まだ、1ヶ月も使用してないので 現在は どこがイマイチなのか分からないです。

しかし、注意点としては『出先からスマートフォンでエアコン操作(遠隔操作)』は不可能ということです。

たとえば、日中は仕事で不在。

夜に帰宅する前 遠隔操作により 部屋にエアコンを付け 涼しくさせておくことはできません。

細かく書くと「できない」わけでなく、無線LANが内蔵してないため「別売の無線LANアダプター」を取り付ける必要があります。

※取り付け後はスマホにアプリ「COCORO AIR(ココロエアー)」をインストールすればOK。

GooglePlay COCORO AIR

App Store COCORO AIR

※シャープでは 取付工事は承ってないですが、問い合わせは可能です。

●問い合わせ:シャープマーケティングジャパン(株)カスタマーサービスまで

●0120-565-506

●受付時間:月~土 9:00~17:45(日・祝日を除く)





残念なところ:スマートスピーカー無線LANは内蔵ナシ

さきほどの話の続きですが、シャープ・プラズマクラスターエアコンには「無線LAN」は内蔵してません。

ですので「スマートスピーカー」を利用したいばあい 別売の無線LANアダプターを取り付ける必要があります。

同じく スマートフォンにアプリ「COCORO AIR(ココロエアー)」をダウンロードする必要あり。

「スマートスピーカー」により、エアコンのオン/オフ・運転モードの切り替え・温度設定などが可能☆

使用可能な端末は、Amazon Alexa対応端末とGoogleアシスタント搭載端末。

まとめ:エアコンは2台以上あれば安心☆空気もキレイでウレシイ!

この酷暑のなか、万が一 エアコンが壊れてしまったら・・・

そんな不安が 前からあったので 今回 新たに『シャープ・プラズマクラスターエアコン』購入できてよかった。

(急に どちらか1台のエアコンが故障しても もう1台が運転しますので★)

とはいえ、地震や台風など自然災害により 停電でもしたら 瞬く間にアウト!ですけどね。。。😣

今回 このエアコンを選んだ理由は、シャープ製と言えば 有名人気な『プラズマクラスターイオン』が搭載していること☆

もちろん、爽やかな美しい空気を肉眼で見ることは不可能ですが でも SHARPさんを信じていますー! 笑。

また、わりと安い価格の『SHARP・プラズマクラスターエアコン』。

(6畳用・8畳用・10畳用・14畳用など あります)

(※2020年8月7日現在の情報です。変更や売り切れがあるかもしれません)

子ども部屋に、第2/第3のエアコンに 良ければ 購入を考えてみてくださいね🌸

以上 生活情報研究家の大倉葵が「【シャープ・プラズマクラスターエアコンレビュー感想】部屋の空気もキレイになるのにお手頃価格」の話を紹介しました。

( ※ 画像は クリックすれば拡大。 CLOSEを押せば戻ります )





ー 関連記事 ー
食洗機に合う分岐水栓がなく「カクダイ・分水孔コック」を取付け!~賃貸マンションの取り付け工事流れや費用~追記あり

メーカーに修理依頼をするべし!温めるオーブンレンジからの【異音】の正体が判明~レンジ内のネジの緩みが原因

突然故障した【ソニーテレビリモコン】~「かんたんリモコン(汎用リモコン)」ネットの楽天で買った話~

ミニ扇風機で熱中症予防しよう amazonで購入の感想レビュー

おうちで屋台や夜店を楽しむグッズ紹介★夏祭りを自宅でやろう

大倉あおい

投稿者の記事一覧

運営者・生活情報研究家の 大倉葵(おおくらあおい)と申します。

とくに、私が住む 日本での生活スタイル、便利なくらし ユニークな日常など発信していきます☆

関連記事

  1. 地震でなぜ【断水】する?その理由と対処法~吹田市や高槻は水道管破…
  2. セアカゴケグモに噛まれたらどうする?対処方法や致死率は?
  3. 苦手な相手(知り合い)と会話をして気疲れしたら~家族や親友に話せ…
  4. ライン 未読と既読スルーが1週間以上!相手の性格や心理状態につい…
  5. 料金所のトイレを借りよう~渋滞中の高速道路でサービスエリアのトイ…
  6. 咳はひどいが喉の痛みナシでも結果は【溶連菌感染症】!夏風邪?と甘…
  7. 食洗機 分岐水栓の代わり「カクダイ分水孔コック」取付け!~賃貸マ…
  8. すぐ整骨院へ行けないなら~肩こり・首こりにジンワリ効く貼り薬(湿…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

PAGE TOP