ゲーム

マリオカート8デラックスのベビィキャラ紹介します。

2017年4月28日にリリース Nintendo Switchのアクションレースゲーム【マリオカート8デラックス】。


そのなかに登場するベビィキャラ☆

①ベビィマリオ

②ベビィルイージ

③ベビィピーチ

④ベビィロゼッタ

⑤ベビィデイジー

マリオのキャラクターが達が赤ちゃん姿(ベビー)になって登場!

そんな マリオカート8デラックスの可愛い赤ちゃんキャラ達を紹介します。





マリオカート8デラックス ベビィマリオ

ベビィマリオの初登場はヨッシーアイランド。

赤ちゃんの頃からトレードマークの赤い帽子を被っています。

(流石にヒゲは生えていません!笑)

ベビィマリオの性格は、もちろん赤ちゃんなのですぐに泣いてしまいます。

しかし、マリオカートでは 赤ちゃんとは思えないレースを展開してくれます😁

クラスは軽量級なので 加速が命!

加速は、全キャラの中でベビィマリオが1番速いです☆

その後のスピードとコーナーへのアプローチに少し問題があるので カスタム補強で スピードと曲がりやすさを考慮すれば、スタートダッシュで逃げ切りができるキャラですね。





マリオカート8デラックス ベビィルイージ

ベビィルイージはマリオと同じく 初登場がヨッシーアイランド。

性格はマリオよりも泣き虫….

けれど、昔から鋭い洞察力を持っていて 悪いやつがいたらすぐに気がつくんです。


マリオと一緒の軽量級でスタートダッシュ型。

加速スピードは マリオと一緒なので マリオと同じくカスタマイズで強化すれば、逃げ切り勝利が可能です。

お勧めカスタムはボディにブルーファルコン.

タイヤにスリックタイヤなどを使って スピードを補うと より使いやすいキャラにベビィルイージはなります^^





マリオカート8デラックス ベビィピーチ

初登場はマリオ&ルイージRPG2。

当時の作品から すでにクッパに狙われているのが 不憫でした…

おしゃぶりをしているので マリオとルイージより 幼い設定なのかもしれません。


ベビィピーチの性格はとっても泣き虫。

大泣きして キノじいたちにあやされてる姿からもわかります。

ハンドリングの性能が高いので 初心者向きのキャラクターです。

インコースを攻めることができ、加速性能も高い。

ですので、まだ操作がうまくできない小さい子供でも 頑張れば1位になれる可能性があるキャラなんです😁





マリオカート8デラックス ベビィロゼッタ

ベビィロゼッタの初登場は Wiiで発売されたマリオカート8の隠しキャラとして登場。

おしゃぶりをしていることから ピーチを同じくらいの年齢だと思います。


右目は、大人ロゼッタと同様に隠れていて、服も大人ロゼッタなドレスと同じ。
ピーチとほとんど同じ仕様なので初心者向き。

ベビィロゼッタは 曲がりやすさとミニターボの能力が高い。

低いスピードをカバーできるカスタマイズで最強キャラになれるかもです🤔

マリオカート8デラックス ベビィデイジー

マリオカート8デラックスベビィキャラのデイジー 初登場は、マリオカートWii。

性格は、大人のディジー同様かなり活発!おてんばな性格が赤ちゃんの時からわかる。

性能は ほとんどピーチと一緒です。

小回りの良さ、加速の速さがあるVSバトル時に選ぶと強いキャラです。

軽量キャラの特徴で 最高速度が落ちてしまうので、カスタムで調整できれば バランスの取れた使いやすいキャラになるかも!

個人的に好きなベビーキャラ

マリオカート8デラックスのベビィキャラで 私個人が1番使うのは「ベビィマリオ」。

ベビーマリオは見た目がとにかく可愛いですよね。

どーせならカワイイ赤ちゃんキャラで癒されながらバトルしたいと思います(笑)。

見た目が可愛いとやる気も上がるんですよ😸

マリオカートで軽量級のキャラが活かせるのは、バトルモードが1番。

最高速度を必要としていないので、小回りと加速が重要になってきます。

アイテムの当たり判定から 体の小さい軽量級の方が バトルの時はかなり有利になります。

小さい子供や私のように操作があまり得意じゃない人は、スピード出しすぎてコースアウト…

コースに戻るために 吊るされる屈辱があるあるなので、ベビィたちの性能をいかして コースアウトしないで楽しむのに最適です。

通常のレースだと どうしても重力級やアイテムで飛ばされてしまうのが弱点。
先手必勝 逃げ切りを目指したい!

戦闘を走り後方攻撃ができるアイテムをゲットして 後方の敵をかわしながら 走行するのが一番オススメと思います。

マリオカートって 色々なキャラがいるので、特性を生かしながらプレイするのが楽しいです★

以上「マリオカート8デラックスのベビィキャラ紹介します」の話を書きました。





ー関連記事ー

ランキング付け!【マリオカート8デラックス】42人全キャラクターの性能(ステータス)

【マリオカート8デラックス】 ドリフトやスタートダッシュ技術など~おすすめ基本テクニック(技)~

ニンテンドーSwitchソフト【マリオカート8デラックス(dx)】オススメはバトル!「マリオカート8」との違い

大倉あおい

投稿者の記事一覧

運営者・生活情報研究家の 大倉葵(おおくらあおい)と申します。

とくに、私が住む 日本での生活スタイル、便利なくらし ユニークな日常など発信していきます☆

関連記事

  1. あつ森『島のフルーツ種類 ふやすやり方』離島ツアーで他島の新種の…
  2. 旧3dsから【Newニンテンドー3DS LL】に買い替えた理由と…
  3. 「どうぶつの森ポケットキャンプ占い」の遊び方法やアイテム情報~あ…
  4. ランキング付け!【マリオカート8デラックス】42人全キャラクター…
  5. 2018年は「戌年(いぬ)」!十二支【ニンテンドー・どうぶつの森…
  6. イオン店舗内ジンズ(Jins)で【ブルーライトカット眼鏡】購入方…
  7. 【マリオカートツアー】スマホでダウンロード後 ゲームの進め方や流…
  8. モンハン(MH)の未確認生物【クリプトヒドラの正体】は古龍種・オ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

PAGE TOP