生活

舞台が北海道の漫画『ゴールデンカムイ』が最高に面白い 読み応えあり!

こんにちは、最近 面白い 読み応えある漫画・・・読んでますか?

少年の子供時代は漫画雑誌を読みあさった。

でも大きくなると 漫画との距離って 少しずつ離れていってしまいがち。。。

しかし、この世の中にはスバラシイ多くのスバラシイ漫画が存在しています😊

その上、常に新しい漫画が更新されつづけている!

毎日がめまぐるしい状況で、面白い漫画読みたいなぁ~と思ってはいても・・・なかなか手が出せませんでした。

そんな私が・・・・出会ってしまったのです!

「これは最高に面白い!」と感じる漫画に🌸

今回は、30代、40代、いえ50代の大人でも 読んで楽しいオモシロイ漫画!

そんな ブレイクタイムな癒しのマンガコミックを紹介します。





すごい漫画!としか言えない!『ゴールデンカムイ』

深みにハマる今熱い漫画は『ゴールデンカムイ』です。

つい先日まで『ゴールデンカムイ』は全話無料どころか最終話まで無料配信するという 太っ腹極まりないことをされていた話題の漫画。

2014年38号から2022年22・23合併号まで『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて連載されました😁

ですので、ご存知の方も多いとは思うのですが、改めて言わせてください。

この漫画『ゴールデンカムイ』は本当にすごい。

『ゴールデンカムイ』
・作者:野田サトル
・巻数:全31巻(完結)

漫画 ゴールデンカムイの主人公とあらすじ

日露戦争を行き抜き、生還した男、杉本佐一(すぎもと さいち)。

人は彼(杉本佐一)を「不死身の杉本」と呼ぶ。

ある目的を達成したい杉本は、北海道で一攫千金を狙っていた。

ある日杉本は、山中で出会った男からアイヌの埋蔵金の話を聞く。

ある男が アイヌから金塊を盗み出した。

そして男は その隠し場所の手がかりを 網走刑務所の囚人たちの身体に 暗号化した刺青として残し、ちりぢりに脱獄させたのだと。。。

酔いに任せたうわ言 と思っていた杉本だったが、口を滑らせた男の猛攻を 返り討ちにした際、その男の身体を見て この話が真実であることを知った。

男の身体には、何かを記す「暗号化された地図のような刺青」が彫られていたのだ。

金塊を追う道中、ふとした事で出会った不思議な目の色をしたアイヌの少女「アシリパ」。

「新しいアイヌ」だと名乗る まっすぐな目をした少女と共に 果たして杉本は 埋蔵金を見つけることが出来るのか!!?

金塊を巡る人間たちの 熱い争奪戦が今始まる。

漫画 ゴールデンカムイのオススメポイント

連載漫画の『ゴールデンカムイ』をまだ読んだことがないかた。

先のあらすじを読んだところで、まだ読む気になれないなぁ。。。

そう思って読み諦めてはダメダメ~😎

私なりに「ゴールデンカムイのお勧めポイント」をまとめてみました。

これらを参考に、さらに「カムイを読む気」になってください💪

杉本佐一とアシリパさん+αの最高のバディ感

不死身の杉本にはアシリパさん、アシリパさんには不死身の杉本。

この2人の 切っても切れないバディ感が最高に熱くかわいく、そして 最高に面白い!

きっと誰もが振り向くほどの美少女なアシリパさんが 杉本の前で見せるまっっっったく飾らない顔芸。

不死身と歌われ 人々から恐れられる杉本が アシリパさんの前で 自然と見せる少女か?とも思えるピュアさ…🧡

なのにいざ という時には 息のびったり合ったバディっぷりを見せつけてくれます。

杉本とアシリパさんの、とにかく掛け合いの熱さと 面白さのバランスで譲渡がゴロンゴロンに転がされます。

そんな特別感しかない2人の旅に、途中 途中加わる 数々のキャラクター達との関係や 掛け合いも見ものです。

ゴールデンカムイは癖の強いキャラクターとキャラクターのぶつかり合い

ゴールデンカムイに登場するキャラは、どれもが個性がしっかり立ちすぎています。

ゴールデンカムイには魅力的なキャラクターが豊富に出てくるのですが、いや、どいつもこいつも本当に癖しかありません。

偏見を捨て置いても 変態ぞろいの憎めないキャラクターが オンパレードで登場します😁

こんなに癖しかないキャラクター。

画面も内容も濃くなりすぎて 破綻してしまうのではと思うのに、面白いくらい成立してしまう。

いや、させてしまう展開は 脱帽ものの面白さです✅





自然とアイヌ文化に触れることができるゴールデンカムイ

舞台が北海道であり、アイヌの金塊を巡るストーリーではあるのですが・・・

アシリパの視点や言葉を通して アイヌ文化について とても丁寧に描かれているのが ゴールデンカムイの素晴らしい点🌸

狩りや伝統、食文化、アイヌに伝わる伝説や思想。

とくにこのアイヌ食文化に関して、多彩な情報を盛り込んでくれています。

登場人物たちが アシリパに習って チタタプして ヒンナヒンナ♪する姿は 必見です!

なんとゴールデンカムイは、バトル漫画でありサバイバル漫画であり。

また、グルメ漫画であり、歴史漫画であり、そしてアイヌ文化を伝える漫画でもあります。

いや本当に この漫画って、いったい何ジャンルなんです???

無いものは無い、といっても過言ではない漫画!

という事だけは はっきりわかっているので、ぜひ ご自分の目と感性で ゴールデンカムイを味わってください。

また、すでに面白くて一気読みしてしまったかた。

ゴールデンカムイってそうなんだよね~♪と思ってもらえたらウレシイです😁

『ゴールデンカムイ』関連情報とチケット購入

ゴールデンカムイはアニメ化もされています

2022年4月28日に 堂々完結されたゴールデンカムイ。

しかし、現在 アニメ ゴールデンカムイ第4期の放送が 2022年秋に待ち構えています。

アニメは各配信サービス。

CSのアニメチャンネルなどで観ることができますので、こちらも合わせて お楽しみいただけたら私は嬉しいです。





福岡や京都などゴールデンカムイ展の開催情報

会場は東京ドームシティ。

2022年(令和4年)6月26日まで開催。

ゴールデンカムイ展のチケット(入場券)はコチラです。

ゴールデンカムイ展の開催終了後は 京都、福岡と全国巡回されるよう😊

現在は京都展の前売りチケットの販売が開始されています。

東京会場
・場所:東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリーアーモ)
・東京都文京区後楽1-3-61
・期間:2022年4月28日(木)〜6月26日(日) ※会期中無休
・時間:11:00〜20:00 (最終入館は閉館30分前)

京都会場
・場所:京都文化博物館
・京都市中京区三条高倉
・期間:2022年7月9日(木)〜9月11日(日)
・時間:10:00〜18:00金曜日は19:30まで(入場はそれぞれ30分前まで)
・休館日:月曜日(ただし7月18日は開館)、7月19日(火)

福岡会場
・場所:福岡アジア美術館企画ギャラリーA·B·C
・福岡市博多区下川端町3-1リバレインセンタービル7階
・期間:2022年10月15日(土)〜11月27日(日)
・時間:10:00〜18:00金曜日は19:30まで(入場はそれぞれ30分前まで)
・休館日:水曜日※金曜・土曜日は20:00まで(入場は閉室30分前まで)

日露戦争が終わった1907年(明治40年)からの壮大なストーリー『ゴールデンカムイ』。

子供では、すこし難しいかもしれませんが、私たち大人が読むにはテンション上がるコミックです。

アニメ放映もされてますので、どうぞ視聴してみてくださいね。

ファンになったら、ゴールデンカムイ展・・・行きたくなるはず!!

以上【舞台が北海道の漫画『ゴールデンカムイ』が最高に面白い 読み応えあり!】の話を書きました。





ー関連記事ー

「恋ダンス」のあの人!星野源さんが声優~アニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」~

菅野美穂さんと堺雅人さん共演映画は【Amazon Primeビデオ】で観れる!

androidスマホで【電子書籍をよむ方法】~Kindleと楽天Kobo~

エマは人間でなく「鬼」で裏切り者!?漫画『約束のネバーランド』

イケメンアニメFree!(フリー)が春・夏に映画公開~遙・凜・琴などのキャラは美少年~

大倉あおい

投稿者の記事一覧

運営者・生活情報研究家の 大倉葵(おおくらあおい)と申します。

とくに、私が住む 日本での生活スタイル、便利なくらし ユニークな日常など発信していきます☆

関連記事

  1. 令和3年11月1日から【新500円硬貨】が発行~旧500円玉は今…
  2. クリスマスカードを「冬の花ポインセチア」で描きました
  3. 塗り壁でアクセントウォール★壁一面だけ デザインを変えるとオシャ…
  4. クロネコメンバーズなら「無料のPUDO(プドー)ステーション」が…
  5. 内装リフォームの「ビニールクロスと布クロス」や砂壁やジュラク壁 …
  6. プチプラでも肌に優しい!安くておすすめ【人気日焼け止め11選】敏…
  7. 自転車【ワイヤーロック・ダイヤル番号の設定方法】設定動画もあり
  8. 四国化成の塗り壁「けいそうリフォーム珪藻土(けいそうど)」75色…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

PAGE TOP