生活

『コープ トイレットペーパーダブル 芯なし』のメリット!紙芯ゴミが出ないので「名もなき家事」が減る!

日常生活で使用する【トイレットペーパー】。

以前まで スーパーやホームセンターで購入してましたが、数年前からネットスーパー「イオン」で買うようになり・・・

そして今では『コープ宅配』でダブルのトイレットペーパーの注文が日常となりました (^ε^)♪

さて『宅配の長所』というのは、玄関前まで配達してくれる点ー☆

(宅配、宅急便・・・好きだぁー!)

しかし【トイレットペーパー】って、いつの時代も サイズは同じでかさばる。。。

かつ 子供など家族人数が多ければ 比例して【トイレットペーパー】は使いますもんね。

そんなとき、やはり宅配で届けてくれるのは助かります (^ε^)♪

(コープ商品は、プラスチック箱や発泡スチロール箱に入り 届きます)

しかも 私が買う【コープ トイレットペーパー・ダブル】は・・・ “ トイレットペーパーの芯(シン)がない ” のがステキ!

“ 芯がない ” って・・・なにがよい??どういうこと?

ハイ☆ “ トイレットペーパーの芯がない ” というメリットも含め【コープ・トイレットペーパー】を紹介します (^-^)ノ





コープのトイレットペーパーは紙芯(かみしん)を捨てる手間ナシ!

“ トイレットペーパーの芯がない ” ・・・つまり トイレットペーパーを使い終えて出る「紙の芯(しん)を捨てる手間を省ける」のです。

(↑ 画像をよく見てね!芯=シンがないですよ~☆)

捨てる手間なんて、大したことではないんじゃない!?

そう思うかもしれませんが、、、まず 残った「紙芯(しん)」は、ゴミ箱へ捨ててから 新しいトイレットペーパーを付けます。

「芯を捨てる → トイレットペーパーを取り付ける」という流れが、実は 案外と面倒な作業なときもあります σ(^_^;)

(名前もなき家事の1つ!)

さらに 芯でいっぱいになった トイレ内のゴミ箱処理も 時々 やりますよね~( ̄ー ̄;)

あるいは トイレ利用する場合 公共でも、家においても[紙芯だけ残ったトイレットペーパーホルダー]に出くわすことはないですか!?

私は 夜中や早朝にトイレへ行ったとき 案外と この状況に出遭います(*´Д`)。

(家族のみんな、、、トイレを出る前に 交換してくれよ~)

日中ではないので 頭がボーッとして トイレットペーパー交換が 面倒くさいと感じるときがあります。

しかし「紙芯(しん)がない」と、上記のような煩わしさが少なく 楽にトイレットペーパー交換ができるのです☆

いつものホルダーへ【コープの芯がない トイレットペーパー】を ポンッと入れたらOKなのです o(^^o)

加えて 紙の芯を省いた【コープの芯がない トイレットペーパー】は省エネですね!

(トイレットペーパーは 最後の最後まで使えます!)

さて、芯がない事だけがウレシイ長所ではありません。

トイレットペーパーの1巻きの長さが長いのです★

コープのトイレットペーパー長さは65m

私の購入しているものは【やわらかワンタッチコアノン・ダブル】という名称。

『コープ(生協)の宅配』では 毎週注文可能ではないですが、チェックしていれば ほどほどに出てきます☆

毎週、注文可能なようです。

ところで「紙芯(しん)がないメリット」を紹介しましたが、メリットは他にもあります。

それは、1巻きの長さが 65mと長いこと~ (*゚▽゚ノノ゙

(1個のトイレットペーパー ぎゅっと詰まった感があるよ~)

と、書くものの 実は 長さを気にしてトイレットペーパーを買ったことなかった、わたし(汗)。

「シングル(薄い)か ダブル(厚い)か 」どちらを買う?この選択肢だけでした 笑。

我が家(大人2人・子供3人)の話で わかりづらいですが 以前は1日で1個はトイレットペーパーを使ってました。

(コープ以外 普通のトイレットペーパー)

ところが コープの【やわらかワンタッチコアノン・ダブル】を利用した場合・・・・・・

1個で なんと1,5日以上は 必ず保つのですー☆

●例:12月23日 7時使用スタート~12月24日昼の3時頃に無くなった。

トイレットペーパーが すぐ無くなると 交換の手間が増えますが【やわらかワンタッチコアノン・ダブル】は、交換時期が来るのが遅く とても助かります。

(あ~そろそろ交換したいよ~と反対に思えちゃうほど☆ 笑)

芯はないし、1巻きが長いし ホントに我が家にピッタリな『コープ(生協)のトイレットペーパー』です ( ̄▽ ̄*)





コープのトイレットペーパーは再生紙100%でもソフトな肌触り

さて【やわらかワンタッチコアノン・ダブル】は 日本製で再生紙100%のエコ商品☆

原料の一部には、コープ宅配時に回収した「牛乳パック」も使っているようです。

再生紙といえど 固くてゴワゴワ~などという 感触も無し!!

「エンボス加工」により、ソフトな肌触りでノンストレス (^-^)。

●トイレットペーパーのエンボス加工とは

・トイレットペーパー紙の表面に 凸凹をつけると 表面積が増える。

反対に肌にふれる面積は減り ボリュームが出るのでクッション性を高め「柔らかい」と感じる。

エンボス加工により、吸水性と保水性も良くなる。

また、トイレットペーパー幅もエコで[幅は105mm]。

無駄に幅が長くないし、モチロン 普通のホルダーに引っかかり 取り付けできます。

以前まで、トイレットペーパーの取替え回数も頻繁でしたが、今では2日保つこともあり、取替え期間が長くなりました(^-^)ノ

すこし気になることは『どの家のホルダーにも合って 付けれるの?』という心配事。

大丈夫です~!(と思います~笑)

ペーパーの穴が太い「太穴タイプ」で どんなホルダータイプにも取り付けられると思います。

(とはいえ、お家のホルダーサイズによっては無理もあるので、ホルダーサイズを確認くださいね)

もちろん 途中途中にミシン目入りなので 利用時に切りやすい★

というわけで、トイレ内に置くトイレットペーパーも多くストックせず 現在は済んでおります p(^-^)q

(以前は たくさんトイレットペーパーを積んでも すぐに消費されましたからね。。。)

コープ(生協)の宅配を契約しているかたは、一度【やわらかワンタッチコアノン・ダブル】をお試しくださいね☆

※ ダブル・トイレットペーパーが苦手なかたは、シングルタイプ「やわらかワンタッチコアノン シングル」もあります (・∀・)/

(130m巻✕6ロール ミシン目なし)

※ 反対に 芯があるタイプも販売しています。

以上「【コープのトイレットペーパーダブル・芯なし】紙芯のゴミが出ない長所だけでなく様々なメリットがあります!」 のお話を紹介しました。





ー関連記事 ー
コーヒーの ペーパーフィルターで ネギを描いた絵手紙

料金所のトイレを借りよう~渋滞中の高速道路でサービスエリアのトイレへ行けない場合~

ホームセンターコーナン『木材カットサービスの料金や利用方法』はカンタンでした!

災害時に役立つ アルミホイル(アルミ箔)利用方法~即席食器の作り方~

大倉あおい

投稿者の記事一覧

運営者・生活情報研究家の 大倉葵(おおくらあおい)と申します。

とくに、私が住む 日本での生活スタイル、便利なくらし ユニークな日常など発信していきます☆

関連記事

  1. 四国化成の塗り壁「けいそうリフォーム珪藻土(けいそうど)」75色…
  2. 建物の形を知り地震揺れの向きと平行に家具配置しよう~転倒防止対策…
  3. ビートルズ元メンバー・ポール・マッカートニーさん来日!結婚や子供…
  4. 高校生~女子大生必見!「毎日メイク」から流行りの髪型・スキンケア…
  5. プロボクシング井上尚弥選手父は【明成塗装の社長(代表)】でもあり…
  6. 「図書館内の検索機」を利用~本の探し方・利用方法や流れはカンタン…
  7. 年末・年始の暇な正月に見ると面白い楽しい!水溜りボンドやへきトラ…
  8. 中学生の孫・甥っ子男子に贈るクリスマスプレゼント5選!~もらった…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

PAGE TOP